2017年3月29日水曜日

〇〇ペイの無駄な乱立

こんばんは、こうちゃんです。

最近、大還元セールなどを打ち出しつつ、
〇〇ペイとかいう類の電子決済多すぎないですか??

なんか、キャッシュレスで便利、とか謳ってますが、
どこもサービス出していて、結局全部のなんとかペイがすべてのお店で使えるわけでなく、
店によって使えるもんが違うって、ほんと無駄じゃない??

もしも便利化するんなら、ちゃんと各社が協力し合って、一種にしろよ、と。
それか政府がキャッシュレス化を進める、って言うんなら、
ちゃんと法規制などで、電子決済を民間が作るの禁止にして、
国家的に一種のみ作り、現金の代わりというなら、当然手数料の取得禁止にしてけよと、
それでこそようやく仕組みが広まるんじゃないんですか??

今の〇〇ペイの乱立は、各店舗が利用時に独自にポイントカード発行してるのと何も変わらないんじゃないんかい。
ほんと無駄ですよね。
早くどこも無駄に作り過ぎて体力もたずにつぶれまくって一社のみに落ち着いて欲しいですね。
そうなったらようやくそれ登録しよっと。


そして、相変わらず支離滅裂で踊ってる
http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55534497.html
韓国・・・
もはや混乱の極みですねえ、そもそも戦後70年とか経ってから、
戦犯企業がどうの、とか、単に国内に金がないから、
ゆすりたかりをできそうな対象をひたすら探しまくってるだけじゃないですかw

それでいて、経済的に日本に依存するって、どんな支離滅裂っぷりですかねw
もうちょっと反日するならするでしっかり離れてくれないですかねえ。

こうちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿