2018年11月3日土曜日

旭川らーめん 男旭山

こんばんは、こうちゃんです。

まだまだ珍しい旭川ラーメンの店
男旭山
です。
一時期さっぽろラーメンが隆盛を誇った後に、徐々にではありますが、広まってきた、
旭川ラーメン
特徴としては、北海道発祥でありながら、味噌はあまり使わず、
多くは豚骨中心動物スープと煮干中心魚介スープのダブルスープ方式の店が多いです。
こちらもその例に漏れず、豚骨&魚介の旨味の濃いラーメンです。
店では、しょうゆ、塩、味噌、とメニューがあり、
具の多い「男**ラーメン」、といった特殊メニューが並びます。
立地的に夜遅くまで客足が途絶えないのもあり、
朝4時までやっていて、飲み後のラーメン屋としてもよく利用されています。

メニュー
旭川らーめん 700円
男旭山らーめん 890円
旭川ちゃーしゅーめん 950円
旭川ねぎらーめん 850円
男みそらーめん 800円
白めし 150円
肉めし 250円
ぎょうざ 300円

味評価 ☆☆☆

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿